Category : スポンサー広告
ダーウィンが来た
Category : オデカケ
上野に行ってきますた。
今が旬のSAKURAを見に。

ではなくコチラを見に。

blog-08033001.jpg

ダーウィン展 ←なんて分かり易いタイトルなんだ。

並ばずにすんなり入場。
例によって入ったら混んでたけど。

ざっくり感想。
・解説文が読み易い分かり易い。
・展示品や順路なんかも旨くまとめられてる。
・全体的に文字は多い。
・1冊の本を読んでるような。
・終って出てきてチョト疲れた(笑。
・ダーウィンの研究に関する情熱はすげーなー。
・ダーウィンの御父上は医者。じじ上も医者。
・御母上はヱッジウッドの創業者一族のお嬢様。
・環境に恵まれてたのねー。
・ダーウィンは筆まめ。
・ところダーウィンは一体どーやって飯を食ってたんだ…?

こんな感じか。
総じて良かったよ。かなり面白しろかった。
ちゅか最近行った展モノの中ではダントツ☆

雨が降ってきたのでヤマシ□ヤ寄って早々に帰りますた。
ヤマシ□ヤもちょー混んでた。


URL貼っときますね。
国立科学博物館* ttp://www.kahaku.go.jp/
公式サイト* ttp://www.darwin2008.jp/index.htm
待ってたよー!!
Category : ヲタ・乙女ゲ
ちと高かったけど、えらい長いコト楽しみに待ってたんで買った。

blog-08032801.jpg

ときめきメモリアル ガールズサイド
ヴィジュアルコレクション


本屋3件ハシゴしたぜ。
見付けた時は疲れが吹っ飛んだ。

でもレジに持ってくのが恥じゅかちかった。

だってこの表紙。

何で脱いでるのさー。

blog-08032802.jpg

裏表紙はGS1の王子。

このヒトはホントの"王子"って感じがするよね。
オトナになりますた
Category : メロパ
誠十郎が成長したよー。

blog-08032401.jpg


落ち着いた色合いになりました。
名前が名前なんで可愛い系の色になんなくて良かった(笑。

もー1段階成長するんだよね。

何が生えるかな。
旨い < 高い
Category :
blog-08032201.jpg

ハー*ンダッツ。
チョコチップクッキーなアィス抹茶がけ。
白玉と白玉きなこを添えて。
(ちゃんとした名前は忘れたのでテキトーに付けてみた。)

久々に食べた。
旨いけど高いね。
旨いと高いとどっちが印象に残るか って言われたら後者かなぁ。

旨いけど高い。
ロヲソン5件回った
Category : キャラクタ
ロヲソン限定のコリ。

blog-08032001.jpg

入手するのが今まででイチバン困難だったかも。
だってもー ロヲソン行っても売ってなくて。

5件回ってやっと入手。
入荷する・しないは店舗によって違うそうな。
ロヲソンならどこでも売ってるのかと思ってたよ…。

入手出来たのは近くに団地があって、小学校があるロヲソンさん。
団地+小学校=近くに子供が住んでるもんね~。
なら入荷するよね~。

続きを読む

シュミの棚
Category : キャラクタ
居間のクマ棚と、人形部屋のSD棚のお片付けをしてみた。

結果。
こないな感じになった。

blog-08031901.jpg

居間のクマ棚。
てゆーか寧ろコリ棚。

チカも混ざってるけど。

んー コリは16匹くらい??
あんま把握してない。
クマは別の棚にいまっせよ。

続きを読む

エコバッカー再び
Category : 御裁縫・服飾
自作エコバック弐号。ん? 参号か??
んー このサイズのは2コ目だから弐号とゆーコトにしておこうか。

blog-08031801.jpg

型は前に作ったのと同じ。
シナモンなのも前と同じ
違うのはプリントのパターンくらいかしらーん。

blog-08031802.jpg

生地はこんなん。
カラフルでポップな感じのシナモン柄。

しかし派手だな…。
後ろもラヴリー☆
Category : キャラクタ
仲間が増えたよー。

blog-08031701.jpg
↑ あつめてぬいのクローバー。
手にクローバーがひっついてて、お腹にはクローバーの刺繍。

blog-08031703.jpg
↑ 同じくあつめてぬいのウシきぐるみ。
模様の出方はぬいそれぞれで違うので好みの感じのを探しましょう。

続きを読む

黒がまぶちー☆
Category : 日記的
アルバム渡しに今度は私の実家へ。
M蔵野線乗ってたら埼玉入った途端、雨が降ってて
傘差してくのかー ヤだなー アルバムちょー重いのにーー
なんて思ってたら上の弟より入電 → 電車なのでメルでやり取り。

駅まで迎えに来てくれるってーv
マジでー ちょー有難いんだけど。
且つちょー助かるんだけど。アルバムちょー重いし。

続きを読む

双子がきた☆
Category : キャラクタ
blog-08031101.jpg

双子な猫たん。

双子激萌ゅすな友人から頂きますた(多謝。
かわうい。かなりかわうい。

んで今日はその、双子激萌ゅすな友人と何年かぶりに会って遊びました。
相変わらず不思議な、掴みどころのナイ面白い児だ。

次は揚羽たん(旧27番)もしくは鏡花ちん(荒夜)と一緒にドウゾ。

ちゅか。
早く見つかると良いね…(笑。

乙女的電子遊戯。

ビタプラ


ビタX D GS3


恋愛番長2 ストラバ スタスカ


ルシビ

御紹介。

ヒナミ

  • Author:ヒナミ
  • 埼玉出身の千葉在住。
    声ヲタで乙女ゲーマーです。
    最近は某夢の国にハマり気味。

    ☆好きキャラクタ☆
    ・シナモン
    ・リラックマ
    ・ルロロマニック
    ・シュガバニ

    ☆好きなゲーム☆
    ・戦国BASARA
    ・ビタミンシリーズ
    ・ときメモGSシリーズ

    ☆好き声優(順不同・敬称略)☆
    ・三木眞一郎
    ・緑川光
    ・井上和彦
    ・森川智之
    ・立花慎之介

過去。

RSSフィード

