スポンサーサイト
Category : スポンサー広告
T葉の海で巨大ホタテに出会った
Category : オデカケ
寝坊しました。
目が覚めたら 家出る時間やんけー!! でした。
すいませんごめんなさい俺が悪いです。

今日はちょいと遠征。
T葉県の太平洋側に行ってきました。
blog-06032501.jpg

風が強い上に冷たかった…。
うー 風のない穏やかな海を希望。

何でか知らんがココの海は漂流物がない。
ゴミもなければ流木もなし。
貝殻もないし乾燥クラゲもワカメもなーい…。
なんか無機質。
 
リクドウさんも連れて行ったり。
blog-06032502.jpg

リクドウさんにとって初めての海。
でも寒いのと風とであんま写真撮れんかった。
blog-06032503.jpg
*

お昼飯を近所のお店で頂いたんだけど。
…なんだろう。

blog-06032504.jpg

コチラのお店なんだけど。
一見フツーなんだけど。

えーと、折角だから~ ってコトで、
ご飯モノの他にホタテ(ヒナミ)とサザエ(某方)を注文したのですよ。

…ココまでは良くあるフツーの話。

お水を飲みながら待ってたらお店のおばちゃんがやってくる。
団体さんが来るから席移って貰って良い? とのことで。
快諾し → 席移動。
ごめんね~ と、おばちゃん。
コレ食べてね と、イワシを8匹差し出される。
うぇ。こんなに貰っちゃって良いの??
なんか返って恐縮…。

ご飯モノを食べつつ、イワシを焼きつつ。
ホタテとサザエ登場。
blog-06032505.jpg

えーと。

まずてのひらホドの大きさのホタテにびっくらこいた。
T葉のヒトってこんなデカいホタテ食べてるんだね。
ちゅかこんなデカいホタテがあるんだ…って思った。

それからこの状態で出てきたコトにびっくりした。
剥かれた状態のホタテが出てくるものかと思ってたから、
貝についた状態で出てきたホタテにヒジョーーーに衝撃を覚えましたよ。

サザエもデカかったけど特に衝撃はなかったなぁ。
ちゅーかホタテどうしよう。

予想してたのと激しく違う…。

どーしようコレ。

軽いパニック状態のヒナミとは対象的に冷静な某方。
ヒナミの反応を楽しんでる様にも見える。
そして目の前で焼かれていくホタテとサザエ…。

とりあえず落ち着いてご飯モノと焼けたイワシ食う。

うー ホタテどーしよ…。

ふと、網に目をやる。
…あの。サザエから緑色の液体が噴出しているんですけど。

うわー うわーー どーすんのさコレ!??
再び軽いパニック状態に陥るヒナミ。
笑い出す某方。

サザエに関しては別にどーもしないらしい。

そこから先はウロ覚え。
(んが騒ぎまくっていたであろうコトは安易に想像出来る)

気が付くとサザエもホタテも平気な感じで焼けてた。
とりあえずサザエを食す某方。

…相当良い感じで火が通ってるようで。
焼きすぎでもなく、半焼けでもなく。

一方、ホタテを前に固まるヒナミ。
見かねた某方が貝とホタテとを切り離してくれた。
しかし手が出ない…。

でもココでギブするのは俺のプライドががが。
とりあえず恐る恐る食ってみる。
…自分の知ってるホタテの味がする(ホタテだからね。
食えるトコは食って、無理っぽそうなトコは某方にパス。
食い方としてはよろしくないんだけど、すいません無理です後よろしく。

うー 食べ物でこんだけ驚いたのは初めてですよ…。

どれくらい驚いたかって~ そうだな~
エレベータ降りたらそこはマサイ族の村だった
に等しい驚きだね。

よー分からん例えだけど自分としてはありえないレヴェルの驚きだったってコトで。
某方的にはホタテ云々よりヒナミの反応のが面白かったらしいよー…。

帰路。渋滞に巻き込まれる…。
時間かかりつつも無事到着 → 解散。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

乙女的電子遊戯。

ビタプラ


ビタX D GS3


恋愛番長2 ストラバ スタスカ


ルシビ

御紹介。

ヒナミ

  • Author:ヒナミ
  • 埼玉出身の千葉在住。
    声ヲタで乙女ゲーマーです。
    最近は某夢の国にハマり気味。

    ☆好きキャラクタ☆
    ・シナモン
    ・リラックマ
    ・ルロロマニック
    ・シュガバニ

    ☆好きなゲーム☆
    ・戦国BASARA
    ・ビタミンシリーズ
    ・ときメモGSシリーズ

    ☆好き声優(順不同・敬称略)☆
    ・三木眞一郎
    ・緑川光
    ・井上和彦
    ・森川智之
    ・立花慎之介

過去。

RSSフィード

